レポート

2020/08/01

お出かけ出張てらこや4th 「やっと青空」8/1

どうも!國學院大學のベニーです!

今回やっと晴れました!! ☀️☀️☀️

2週ぶりの出てら!!!

子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができました!

晴れ空の下でスポーツをやるのは最高ですね〜!!

子どもたちも、全力でボールを投げたり打ったりしていました!⚾️⚾️⚾️

中には、今回が野球やるのが初めてといった子もいて、初めてヒットを打った時はものすごい歓声と本人の達成感に溢れる表情を見ることができました!

 

さてさて、こちらは、、、

前回の続きカナ???

ひたすら、深く穴を掘っていました笑

「穴を深く掘るにはどうしたらいいんだろう??」「やっぱ水かな?」

子どもたちと学生がアイデアを出し合って、穴を深くまで掘っていました!

 

久々に晴れた空の下で汗を流すっていいですね!!!

初めての体験も、意見を出すこともとっても大事!

その中にある、色々な気づきが子どもたちにはとっても大切ということを感じた一日でした👍

 

出てら大好き〜!!!!!