レポート

2020/09/24

にしかまくらこどものいえ5th 「もっと楽しい時間を」

みなさんこんにちは!!!
國學院大學のベニーです!!

今回は、なかなか機会がなくて遊ぶことができなかった女の子とやっと遊ぶことができました‼️‼️
今日はそんな女の子とのエピソードを紹介したいと思います!!

その女の子との出会いは、今年の2月くらいでした。

お互いに顔は知っているけど、どんな子かはまだ知らず…

ある日、突然その子から「一緒に遊ぼ~」と言ってきてくれたのですが、
将棋の約束をしていた僕は「ごめん、、また今度ね!」と約束をしたまま半年以上が経過してしまいました、、、

半年以上経った今回、再び「一緒に遊ぼ~」と言ってきてもらい、遊ぶことになりました\(^o^)/

一緒にお絵描きを楽しんでいると、その子はすみっこぐらしが大好きで、
持ってる筆箱もゲームも持ち物のほとんどがすみっこぐらしでしたw(゚o゚)w

ノートの絵を見て一緒に描いたり、実際に居そうなキャラを描いたり楽しんでいました!!
描きながら学校での話を聞くと、運動会が不安だったり学校での悩みを聞きました。

今は学童と学校があまり好きじゃないみたい、、、
でも、絵を描いているときはものすごい楽しそうな笑顔を見せていました
学生と過ごす時間は少しでも楽しいと思ってもらえるといいな!って感じる一日でした(´ω`人)