レポート

2020/09/25

,

やまさきこどものいえ⑦「勝負の先に続く僕たちの未来」

どうも!!! 國學院大学4年のベニーです‼️‼️‼️

初めて、山崎のブログ書きます!!

なので、みなさんお手柔らかに、、、(笑)

 

 

初めてのこどものいえ、、、

4年生でも緊張するものでして、、

こどものいえに入るとすぐに一人の男の子が、

「ねぇねぇ!四目並べやろ〜」

四目並べのルールを教えてもらいながら、実際にプレイを開始!!

要は、立体の五目並べのようなものでして、、、

これがなかなか奥が深く、お互い真剣な眼差しで盤面を見つめていました。

戦略を練りながらの戦い、、、

するとどんどんギャラリーが増え、トーナメントを開催!!!

初めての子から上級者までたくさんの子たちと真剣勝負!

 

結果は、、、、、

僕の完全優勝!!!!!

子どもたちからは「もう一回!もう一回!!」

という声の嵐が‼️‼️

全力勝負が生んだ声、片付けの時間に気づくのを忘れてしまうくらい
楽しんじゃいました!!

一つのことに全力になれるのってほんといいですよね!!!

 

真剣勝負の楽しさ、悔しさ、美しさを
子どもたちと一緒に感じとることができた一日でした!

 

次はどんなことしようかな〜🤔