レポート

2020/10/03

海L♡VEかまくら① 海って偉大!!

こんにちは!!!

2020年度海L♡VEかまくら!の活動担当者になりました。
よしや&はまてぃーです!!

10月3日(土)2020年度第一回目の海L♡VEかまくら!の活動が開催されました~!!!
感染拡大防止対策もしっかり行い、コロナ対策も万全!!

天気は快晴☀!!

まさに、海L♡VE日和の一日となりました!!!

活動の様子を大公開いたします!!!
海L♡VEかまくら~~~~~~!!!

今回の企画は

「アウトリガーカヌー体験🛶」

本日の先生方(Save Our Shore・鎌倉アウトリガークラブ・鎌倉ライフガードの皆さん)に
ご挨拶!今日一日、よろしくお願いします!!!

お次は、ライフガードさんのご指導の下、みんなで体操~~~!

アキレス腱を伸ばしたり

みんなで伸びをして、準備万端です!!
いよいよ始まるよ!!!海L♡VE~~~かまくら~~~!!!

まずはみんなでビーチクリーン!(砂浜をキレイにする活動です。)

今年は砂浜がきれいでゴミが落ちてない!!
これからたくさんの時間を過ごす砂浜!ピカピカにしちゃお~!!

これからは、4班に分かれて活動します。2班はカヌー体験、
残りの2班はボディボード・磯遊びをします。
今回乗るカヌーはこの、2つのカヌーがくっついている「アウトリガーカヌー」!

まずは、パドルの漕ぎ方をレクチャーして頂きます!!

準備はバッチリかな?!いざ!出航~~~!

みんなで力を合わせて、漕ぎ進めます!

箱メガネを使って、海の様子の観察もしちゃいます!

到着!!

一方、ボディボード組は…?たっ…楽しそう!!!

波に、、、

乗ってる~~!!

ボードの上で手押し相撲!!バランスを取るにも一苦労です(*゚▽゚*)

班のみんなでボードに乗って集合写真!!

貝を探したり

海を走ったり

今回も、無事に楽しく活動を終えることができました。
多大なるご協力を頂きました、Save Our Shore・鎌倉アウトリガークラブ・鎌倉ライフガードの皆様、
本当にご協力ありがとうございました。