レポート

2020/10/07

にしかまくらこどものいえ7th「初めてのかまくらっ子」

こんにちは~👋🏻
今週のブログを書くのは、相模女子大学2年のももかです🌸
今回は、にしかまくら初の『かまくらっ子』のイベントが行われました👏🏻👏🏻

体育館でドッヂボールをすることになりました!

このイベントに、なんと、40人以上の子どもが参加してくれました!!
中には、半年ぶりに会う子どもの姿も😆✨

ドッヂボールでは、子どもも学生も共に本気で勝負をしました!
ボールを避けることに専念している子どもや、
積極的にボールを取りに行く子どもがいて、とても一生懸命で楽しそうでした👍🏻👍🏻
ゲームに勝ったことによる喜びや、
負けたことによる悔しさがもう一回やりたいという感情になっていました!!

このように思えるのは、子どもも学生もお互いが
本気で全力でドッヂボールに取り組んだから思える感情なのではないかなっと思いました🌟

にしかまくらの子ども達は外でボールを使った遊びが好きな子が多く、
中には「サッカーやりたい!」という声も聞こえました⚽️

今回はドッヂボールでしたが、
普段の活動では色んな遊びをしたいなぁと思った活動でした⚾️⚽️🏸

毎週木曜日に活動が行われます🍁
これからも子どもたちと共に本気で取り組んで行きたいと思いました😊
以上、今週のにしかまくらこどものいえでした✨