レポート

2020/10/23

放課後かまくらっ子いまいずみ『クイズ大会〜!』

こんにちは~!さきです。

なんとなんと、いまいずみでオンラインかまくらっこが開催されました~✨

いまいずみこどものいえのプレイルーム(ボール遊びなどができる広い部屋)に、机とプロジェクターが出没しました!!

コロナ禍ということで、上級生編、下級生編の2部構成で、少人数で行いました。

今回のかまくらっこは、『クイズ大会』とプログラムが決まっていたので、

学生たちで、みんなが楽しめるクイズをめちゃくちゃ考えましたよ~~😂✊🏻

先生たちと何度か打ち合わせをした結果、

①一度は見たことのあるロゴクイズ

②謎トレ

③子どもたちからてらこやへの謎トレ出題

という内容で、決まりました。

なんと、学生もクイズ答えちゃいました。

みんな、答えるまでがはやいはやい。

後日、活動に行くと、

ロゴクイズ簡単すぎ!とか、

謎トレもっとやりたかった!!とか、

みんながたくさん感想をくれました。

イベントはなんでも楽しめちゃう、いまいずみのこどもたちに、

また何か最高に楽しいイベントを用意したいなあと、

勝手に妄想してしまいました☺️