レポート

2020/10/29

いまいずみこどものいえ⑭『素敵なできごと』

今日みゆちきが紹介するのは、
そろそろ遊びの時間が終わるぎりぎりのころに起きた素敵なできごと!

女の子と先生で一生懸命パズルを頑張っていました。
それを見つけて私も一緒になんとか完成させようとやっていたら、
周りにいた子ども達もその様子を見て手伝いに集まってきてくれました
😢

しかし終わりの時間になってしまって諦めるべきかな、どうしようとも思ったけれど、
みんなもまだやりたい!完成させたい!って強い思いがあってパズルを一生懸命やり続けていて、
先生たちもそれを分かってくれて任せて見守ってくださったこともあって、
最後まで完成させることができました!
完成したときには見守ってくれていた先生も一緒に喜んでくれちゃうくらい、
みんなでやったね〜!って喜びを分かち合えてとっても嬉しかったです!!

初めは1人の子のパズルを完成させたいという思いが、
学生や周りの子どもや先生にまで伝わって広がっていって、
みんなで最後まで完成させることができたとても素敵な瞬間だったなと思いました!