レポート

2020/11/19

いまいずみこどものいえ⑰『帰り道のできごと』

こんにちは✨11月19日はみゆちきがお届けします🐥

今日はある女の子が一緒に帰りたいと言ってきてくれて、
こどものいえからバス停までの道を
2人でゆっくり話しをしながら帰りました!

好きなアニメの話をしたり、今度家族とお出かけするんだということを教えてくれたり、
何気ない話だけれどその子の新しいことが知れたり、
そういうことを話してくれることが嬉しいなぁと感じました!

普段こどものいえにいくと、学生と関わりたい遊びたいって思ってくれる子どもがたくさんいて、
できるだけ多くのそういう子どもたちの思いに応えたくて、
何人かの子どもたちとみんなで一緒に楽しめる遊びをやりがちになってしまっています。

しかし、この女の子のようにみんなで遊ぶよりも一対一でゆっくりお話しをしたかったり、
自分の話を聞いてほしいと思っている子もいて、そういうゆっくり話をする時間も大切でいいものだなと改めて思いました☺️