レポート

2020/11/24

小坂子どもの家⑯「塗り絵の段!」

こんにちは!

今日は鎌倉女子大学3年のなっちゃんが小坂子ども会館の様子をお届けします!!!

今日は、2人の女の子と鬼滅の刃の塗り絵をしました!
子ども達は鬼滅の刃が大好きで色が分かっていましたが、
私は鬼滅の刃をいまいち知らなかったので、2人が色を教えてくれながらやりました!

途中で、1人の子どもが「自分の好きな色で鬼滅の刃の塗り絵をしてみようよ!」と提案してくれて
もう1人の子どもも「やってみたい!」と言ってきて、
自分の好きな色で鬼滅の刃の塗り絵をすることになりました!

好きな色で塗ったり、空白がある場所には少し絵を足したりと
それぞれがオリジナルの塗り絵を作ることができました!

片付けの時に、子ども達が「この塗り絵あげる!」と言ってきてくれたので、
「私の塗り絵もあげる!」と言って交換をしました!
子どもたちもとても喜んでくれて良かったなと思いました!

子どもたちのやりたいが実現できた日でした!!!