レポート

2020/11/09

玉縄子ども会館⑭「没頭!」

こんにちは!

今回ブログを書くのは明治学院大学3年のだいきです!

 

鬼滅の映画見てきました!!煉獄さぁん!ってなりました笑

見てきた話はもちろん竈門三兄弟に報告しなければなりません!

映画の話をしたら、
「どうだった??〇〇だったでしょー!」

と質問責め!

お前らの方がよく知ってるんだけどなぁと思いながらも
楽しくお話しできました!

すると3人に秘密の場所があると言われついて行くと、
そこには鬼滅のグッズや塗り絵が入ったカバンを見せてくれました!

グッズを買った時の思い出や、
塗り絵のこだわったところなどたくさん教えてくれました!

そのあとは一緒に塗り絵をしてプレゼントすると
嬉しそうにして持って帰っていました!

何かに没頭できるというのはとてもすごいことだと思います!
たくさんものを持っていても
それの思い出まで覚えている人はなかなかいないのではないでしょうか。

今日こうしてお話ししたことや塗り絵をしたことも
その子にとっては大事な思い出の1つなのです。

そう考えると一回一回の関わりや言動の1つも
大切にしていきたいと改めて感じることができました。