レポート

2020/11/10

小坂子どもの家⑭「本気の勝負の段!」

こんにちは!鎌倉女子大学2年ありさwith愉快な仲間たちです!

今日は庭で風船を使って遊んできました🎈
頭にお手玉をのっけて、手に風船を乗せてバランスゲームをしたり、
風船を投げて自分が1回転してキャッチしたり結構難しかったです!

本を読んでいた子に声をかけられて一緒に遊ぶことに!
私は外に行きたかったので、
「よかったら一緒に行かない?」
と聞くとあまり乗り気ではなさそうでしたが外に行くことになりました。

外で体を動かしたり、ほかの子どもたちと話したりすることで
その子もだんだんと楽しそうな表情に変わっていきました😁
誘ってみてよかったなと思いました!

外遊びの時間が終わり、中では四目並べをもう一人の子どもと3人でやりました!
まずは子ども同士の戦い!結構接戦でギリギリのところで上級生の子が勝利しました👏
私は負けてしまった子どもの意思を次いで勝負!戦っている相手の子が
「学生あまりつよくないからな~」といったのを私は聞き逃しませんでした🔥
ここで負けるわけにはいかないと本気で挑み、勝つことができました!

その後も順番にやりました。みんな勝ったときはうれしそうな表情を浮かべ、
負けたときは悔しそうな表情で本気でやったからこその姿を見ることができました👍
今日もとても楽しかったです☺️

以上、小坂子どもの家でした!