レポート

2020/12/10

いまいずみこどものいえ⑳『懐かしの』

こんにちは、さきです🌿

今日はゆったりした時間が流れていて、平和な活動でした。

というのも、今日は女の子たち4人でゆっくりお話することができたんです~。

わたしが大学1年生のときに小学1年生だった子たちが、気付けば3年生になって、ちょっとお姉さんになって、学校のことも家族のこともたくさん話してくれました。

1年生のときはこうだったよね~!なんて懐かしい話もしたりして……!!

今はアフタースクールになっていて、学童の時よりもさらに短い時間しか一緒に居られないけれど、会える時を大事にして、関わって行けたらなあ。

時間が経ってもこうやって関わっていけるのが、本当に嬉しいんです。大切にしたいなあ。

今までの関係性だけじゃなくて、まだまだいろんな子どもたちに関わっていきたいなあと思える活動でした。

以上、さきでした。