レポート

2020/12/12

稲村ヶ崎2グラで遊ぼう③ 空中前回り

こんにちは☺︎

稲村ヶ崎2グラで遊ぼう 2020年度3回目の活動、
今日もよく晴れました!

今日は活動の最初にみんなでドッジボールをしていたところ、
1年生の女の子Hが途中で他の子にちょっかいを出したり、
ボールを取ったら抱え込んで誰にも渡さなかったり…

ドッジボールはあまり好きでは無いようでした。

そのあと、Hとお話ししていた学生は、
Hが上手に鉄棒で空中前周りをしていたねという話をすると、
Hにやり方を教えてもらえることになりました!

簡単そうに見えても実は…空中前回りってすごく難しいんです!!🙄

回る途中で腕が伸びてしまうし、勢いが無いと全然ぐるっと回れなくて大変でした💦

ひぃひぃ言いながらやっていると、Hは様々なアドバイスを学生にくれました
棒を体に近づけたままキープしたり、怖い気持ちを我慢して勢いよく回ることがコツらしいです!

ドッジボールの時には見られなかった、Hのしっかり者で面倒見の良い部分を見れて、
かっこいい!と思っちゃいました☺︎

…残念ながら、その時の活動では学生は空中前回りをすることは叶いませんでした。
日常で沢山腕相撲をすると腕が鍛えられて出来るようになるそうなので、
沢山腕相撲をしようと思います