レポート

2020/12/22

小坂子どもの家⑳ 「お気に入り!の段!」

こんにちは!鎌倉女子大学2年のかおちゃんwith愉快な仲間たちです!🐥✨

今日は初めて遊ぶ1年生の子どもとリカちゃん人形をしました!
その子は鬼滅の刃が好きみたいなので、リカちゃん人形で鬼滅の刃ごっこをします!

その子は禰豆子ちゃん!私は炭治郎役をしました!
その子自身とはリカちゃん人形ごっこが始まるまであんまり会話は出来なかったけれど、
禰豆子ちゃんになった途端、名役者になって意気揚々と鬼狩りに!🔥

途中で先生も来てくださって、今度はクリスマスパーティーになりました!
パーティーをしながら先生と3人でお話する中で、
子どもが持っているそのリカちゃん人形はその子のお気に入りだと教えて下さりました!

そんなお気に入りのリカちゃんは最近植毛されたらしいんです!
お気に入りなのに髪がほとんど抜けていてかわいそうだったので、
先生が新しく髪を生やしてくれたそうです!🥺

その子が大切にしているリカちゃんだから先生も長く使えるように直してくれたんですね!
先生のおかげでその子の一面を知ることができて嬉しいです🥰

お気に入りのリカちゃん人形に似合うようなお洋服選びもして、すごく楽しかったです!✨

小坂の子どもたち、今日もありがとう!☺️
以上、かおちゃんでした〜!