レポート

2021/04/17

植木子どもの家②「初!鬼!」

こんにちは!鎌倉女子大学3年のあおいです!
今回は417日の活動について書かせていただきます!

1年生は今日から給食が始まったそうで、給食の話を楽しそうにしてくれました♪

さて、今日はおにごっこのエピソードを書こうと思います!

まず氷おにをやったあと、
次は何おにをしようか〜とみんなで話していました。

「もう一回氷おに!」
「バナナおにがいい!」
「増やしおにがいい!」
「ドラキュラごっこやろうよ!」
()と、やりたいことたくさん!

どうしようか悩んでいる時、5年生のある男の子が、
「増やしおにで俺が鬼やるから、みんな逃げて!」と言ったのです。

その男の子はいつも絶対に鬼をやらないで、逃げるのが大好きでした。
だからその子が鬼をやると言ったのは初めてだったので、とても驚きました!!

なんで鬼をやろうと思ったのかは聞きそびれてしまいましたが、
なんだか新鮮で楽しかったです!!!

今回の鬼ごっこは一年生が沢山いたから、頑張ってくれたのかな😌
それでは次回の活動も頑張っていきましょう!!✊🏻

以上、あおいでした!