レポート

2021/04/23

植木子どもの家③「新・靴飛ばし!!!」

こんにちは!鎌倉女子大学3年のあおいです!

今回は4月23日の活動について書かせていただきます!

新入生がたくさん来てくれるといいな〜と思っている今日この頃です、🥲

 

さて、今日はグラウンドで遊んだエピソードを書きたいと思います!

2の男の子2人と、すべり台付きのジャングルジムで遊んでいました。

男の子2人がジャングルジムの上に登って靴を落とし、私がそれをキャッチするというちょっと謎なゲームをやっていました。

そこからいろいろと発展して、靴飛ばしをやろう!ということになったのですが、普通に靴飛ばしをしてもつまらないですよね。

ということで、グラウンドの端から端まで何回靴飛ばしができるか勝負をやりました。

1人の男の子は靴飛ばしが苦手で、靴が後ろに飛んでしまうんです

「マイナスじゃ〜ん!」なんて言いながら、何回か重ねていくごとにだんだん上手くいくようになり、みんなでいい勝負になってきました!

時間がなくて勝負は途中で終わってしまいましたが、普通の靴飛ばしじゃなくて新しい靴飛ばしができてとてもおもしろかったです!!!

そしてこの新しい靴飛ばしを提案してくれたのは、いつもあまり喋るタイプじゃない男の子だったから、びっくりしたしちょっと嬉しかったです。

新しい遊びをするのはワクワクしますね!!

これからもワクワクすることをたくさんやっていきたいですね!

次回の活動もがんばりましょう!

以上、あおいでした!