レポート

2021/04/23

鎌倉てらこや 小坂子どものいえ④「ドッヂボールの段!」

こんにちは☺
鎌倉女子大学3年のかおちゃんwith愉快な仲間たちです!🌷

今日はみんなで外でドッヂボールをしました!✨
1年生の子どもも上の学年の子どもやる気満々!☺
学年も男女もごちゃまぜで、まずは女子対男子でやることに!✨

上級生の女の子はさすがで、何度も当たる私に
「無理にボールを取らなくていいから!」と言ってくれて、
頼もしすぎました😂

何回も転んで泥だらけになる1年生の男の子がいたけれど、
それでも立ち上がってドッヂボールに挑戦していて、
とってもかっこよかったです🥺✨

男子からの挑発で嫌になっちゃった女の子や、
当たるのがこわくなっちゃった子もいたけれど、当たるのが嫌だから外野で活躍していたり、
挑発を無視してボールを投げたり、
それぞれが自分のやりたいドッヂボールをしていて
とてもいいなって思いました😌💕

小坂の子どもたち、今日もありがとう!☺
以上かおちゃんからでした🌼
__________________

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
__________________