レポート

2021/04/05

ふかふか① 世界観大爆発💥💥

どうもお世話になっております。

ゆーさくです。よろしくお願いします!

 

今日は4月5日!そう!新1年生がふかふかに初登場!!な日でした!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓さてどのような日のだったのでしょうか続きは↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

はい!そうです!新一年生と初対面でした!

すると今年から2年生になった子からてらこやの事を紹介してくれ、

お互いいい初めましてができるかな~と思いきや「この人バカだよ~」と変な紹介されてしまい「え、あなた、、、」と思いましたが、

新1年に強烈な印象を与えることができたのではないかなと思いました!

自己紹介の影響もあってか新入生と少し話して一緒に遊ぼ~となり上級生とトランプをやりました!印象に残ってたらいいな~😙

 

さて上級生とはというと~

二年生になった子と一対一でUNOをやりました!でもUNOの様子がおかしく、、、
1回目も2回目もなぜか山札がなくなるまで引いていました、、
何かがおかしい、、、

そう!その子はズルをしていました!

いくら学生でも2人で一緒にUNOしててズルされるのはあまりやってて面白くないし、楽しくなかったので、

次もズルするならUNOもうしない~と言ったら、

ズルしないからやりたい!となり、結果お母さんがお迎えに来るまでUNOを二人でやり、

その子はズルありでも学生に勝っていなかったが、最後ズルをしないでお母さんの前で勝つことができた!!

またリベンジお待ちしております~🤗

UNO~

 

もう一つ!

いつもあまり他の子とは遊ばず学生にベタベタしている子(A君)がおります。

他の子とも遊んで欲しいな~遊べたらいいな~と思っていました。

今日は初めその子も混ざり、上級生の男の子たちとふかふか内を早歩きで野球の走塁練習(盗塁の練習)をしていました。

「走ったらケガするぞ~」とあおりを入れながらみんなで早歩きで走塁練習していたら

途中でいつもとんでもない世界観をぶつけてくれる男の子(Bくん)が「関所です~」と通せん坊をしてきました。

身の潔白を示して通っていたですが、「ここらへんで誘拐事件がおきまして犯人に心当たりありませんか?」と聞かれ、

それも関係なかったので潔白を示していたら「〇〇(走塁練習していた学生)知りませんか?」と

今まで潔白を証明していた学生がまさかの犯人で、

なんとかその場をしのいでまた走塁練習していたら「逃走犯がいる!捕まえろ~」と今まで走塁練習していたのに、急に逮捕されてしまい、牢屋に入れられてしまいました。

初めは世界観爆発してるな~と思い走塁練習の方をしていたのですが、その子の世界観が強く、乗っかってみよう!としたら、どんどんみんなが引っ張られて行き、気が付けばみんなその子の世界観に引きずり込まれていました。😳

 

結局その逮捕劇はみんなで裁判をし、証人を立てたり、弁護士がいたりと本格的で学生も無罪を主張したりしたのですが、、届かず、、だったのですが、

最初みんなともっと遊んで欲しいな~と思っていた子も走塁練習からその逮捕劇までみんなと一緒に遊んでいて、

無罪が届かなかったのはすごく悔しいですが、急に現れた世界観(走塁練習・逮捕劇)に学生が乗っかっていた先にみんなで盛り上がれたなと思いました!!

次こそはかっこよく「異議あり!」と言いたいです!😤

 

今日はこんなところで失礼させていただきます

また~