レポート

2021/07/17

稲村ヶ崎 2グラで遊ぼう 第1回「私たちのピンポン」

こんにちは~!!!稲村ヶ崎らんらんスクール担当の、ゆりかです!

今年度1回目!!😭

7月の稲村ヶ崎2グラで遊ぼうの活動は、体育館で行いました✨

今回白熱したのは、4年生2人と学生1人で行った、「足間ピンポン」東京オリンピック大会です!!

このオリジナルの遊びは、3人で体育座りをして向い合い、
卓球ラケットで、足の間のゴールにピンポン玉が入らないように守りつつ、
同時に相手のゴールにピンポン玉を打ち込むゲームです!

今回の参加国は、日本、アメリカ、スウェーデン(という設定)。🇯🇵🇺🇸🇸🇪

自分たちでルールを決めながら大いに盛り上がり、
最終的に金メダルは日本の手に渡りました!!
2位のスウェーデン、3位アメリカも大変悔しがっていました😭

本気で悔しがるほど熱くなれたこのゲーム、
自分たちで考えルールを決めたからこそ、特別なものになったと思います。

また、新しい遊びどんどんしようね!
8月は活動お休みです😊
夏休み楽しんでね!!また9月遊ぼうね~!!!!!🌞🌴