レポート

2021/07/19

ふかふか⑪ すべてに感謝

いつもお世話になっております!ゆーさくです。

今週も鎌倉市にある民間学童「ふかふか」さんでの
活動の報告にお付き合いいただけると幸いです!

 

今週のふかふかの活動は~

部屋の中でも野球をしたいよ~

でした!

部屋の中で野球、、どういうこと、、?

詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

はい今日私は3カ月ぶりにふかふかに行ってきました。

久しぶりのふかふかに着くと、、、

3か月前と変わらず、仲の良いメンバーがふかふかの前の所にネットを貼って外で野球をしていました。

久しぶり過ぎてみんなから「え?なんで今日来たの?」「何しに来たの?」「きのこが服着て歩いてる!」と驚きやよくわからない声をあびながら、外の野球が気になったのでそこへ行きました。

 

チームバランスとかを考えて審判やスコアボードをすることになり、
様子見も含めて任されたのをすることにしました。

審判をしながらちょっかいを出してくる男子とじゃれ合っていたら、
見たことのないボーイがいて、どうやら今日からふかふかに来た子で、
あまり野球も上手じゃなく、態度もデカかったので、上級生からにらまれている感じでした、、、

野球がひと段落して、中に入ると
さっきまで野球やっていた子から「ボール作ってデコピンで野球やろ!」と言われ、
めちゃめちゃ興味が湧いたので、周りの人も巻き込んでやってみる事に

野球が好きな子だったので、僕の好きな阪神のオーダーと、横浜ベイスターズが好きな子は横浜のオーダーを紙に書いて右バッターなら右手で打つなど、工夫して楽しみました!!

そこへ先のボーイが来て一緒に遊ぼ~となったので、順番に入り一緒にデコピン野球をしました!

でも上手くすることができず、どうコミュニケーション取ろうかな~と考えていたら、

急に一人の男子が飛びついてきて、それを相撲の張り手でどかし、またきてそれをどかすのを繰り返していたら、そのボーイも来て、それをどかしていたら、また来て、それを永遠にやっていたら、なんか楽しくなってきて、みんなで張り合いをし、そのボーイとも仲良くなれたかな、、と思いました。

 

最後に彼(ボーイ)が帰る前に、僕がピッチャーで彼がバッターでデコピン野球を二人でやり、
真剣勝負で、彼から僕は三振を取ったのですが、悔しそうにしていて、また今度やろうな~と別れました。

また今度あった時また思い切り遊びたいです!

 

また今度!