レポート

2021/07/06

,

鎌倉てらこや 放課後かまくらっ子にしかまくら②「果たせリベンジ!!」

こんにちは!

てらこや事務局のしんです!!

 

今日も放課後かまくらっ子にしかまくらにいってきましたよ~。

(今日もモノレールの写真でごめんなさい。笑)

本日は2回目の活動!
到着した途端に、「しん、遊ぼう!!」
なんと声をくれる子どもがいました!

そうやって覚えて声を掛けてくれる子がいてとても嬉しかったです。
その子とは他の子どもたちを募って校庭でサッカーをやりました。

僕のチームには二人子どもたちがいました。
早速キックオフ!
そして、ボールを明後日の方向に蹴り飛ばしてはしゃぐチームメイト…
もしかしてサッカーのルール知らない!?
話を聞くとサッカーがどんなルールなのか、どうしたら勝てるのか全く知らないそうです。

なので教えながら、サッカーをしました!
教えながらなので、残念ながら試合には負けてしまいました。
「しんのチームよわ~。」なんと子どもにも煽られる始末、、

なんとか今日同じチームだった子たちと、たくさんサッカーを練習して見返してやりたい!!
雪辱を誓った今日の活動でした。