レポート

2021/07/09

鎌倉てらこや 小坂子どものいえ⑥「女子会の段!」

こんにちは☺
鎌倉女子大学3年のかおちゃんwith愉快な仲間たちです🌷

今日は雨だったので、中遊びをしました!✨

上級生のお姉さま達に誘われていつの間にか女子会に…!🎀
推しの話や最近ハマっていること、恋バナまでしちゃいました🥰

お絵描きが得意な女の子がサインを書き始めて
お互いのサインを書き合いっこしたり、
オリジナルのキャラクターを作ったり、
誰が上手に似顔絵を書けるか競ったり、
お話しながらお絵描きでたくさん遊びました☺

低学年の子もお絵かき好きな子がたくさんいるので、
今度はもっと大勢でお絵描き女子会するのも楽しいだろうなって思います🌷

雨の日のゆったりお話する時間もすごく大切だなって感じた1日でした😌💕

小坂の子どもたち、今日もありがとう!☺
以上かおちゃんからでした🌼

__________________

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
__________________