レポート

2021/10/06

関谷子どもの家⑥『みんなの感性』

こんにちは🍂

10月6日も関谷子どもの家に行ってきました!

緊急事態宣言が開けてやっと会館の活動に参加できるようになりました㊗️🥳

少しずつ日常が戻ってきて子どもたちと会える水曜日も戻ってきて嬉しい限りです😆

さてさて!まず会館に着くと2年生の女の子たちから「てらこやきたー!!😆」の声が!

子どもたちもてらこやを待っててくれたんだなって思って嬉しくなってしまいました。

中に入ると今まで関わってきた1年生から3年生の男の子たちから手洗い歓迎会笑笑

みんなで図書室にいってポケモン図鑑を開きページでみんなが好きなポケモンを一斉に指さそう!
全員一致を目指そう!とゲームが始まりました🔥

しかし、、、

30ページ以上選んで行っても全くそろわなーーい😂

みんな各々の好みがバラバラでした。

一緒にやった子達の性格はみんな違くて
好みもやっぱり違うんだということが僕は面白いなと感じました。

そこにも1人1人の個性があって感性があって「ポケモンのそういうところに注目するんだ」とか
「姿より文面でわかることに注目をおくんだ」など色々その子の感性が見れて楽しかったです♪

こんな楽しい日常をもう失いたくない!
もうコロナには負けないぞ!!✊️
以上10月6日の関谷子どもの家でした!