レポート

2021/10/06

放課後かまくらっ子おさか⑦『祝再開の段!』

こんにちは!3年のありさとかおちゃんwithゆかいな仲間たちです!

ついに!!緊急事態宣言が解除され、
来週から活動が再開するので放課後かまくらっ子おさかにあいさつに行ってきました。
久しぶりに会った子どもたちはびっくりした様子でした😯

来週からまた活動に行けるのが楽しみです🥰
みんな待っててね!いっぱい遊ぼう🌟

以上、おさかこどもの家でした!

 

__________________

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
__________________