レポート

2021/10/22

ふかふか㉒ 将来はマジシャン!?

こんにちは〜!鎌女3年のみほです🌷
今日も元気にふかふかの活動に行ってきました!!

突然ですが、Wちゃんはトランプがとっても得意なんです!
今日もマジックを見せてくれました!!
マジックって失敗しても面白いですよね🌟

本来なら隠さなきゃいけないカードが見えちゃったり、
シャッフルしてたら手が滑ってカードが散乱したり、、、
成功した時の「おぉ〜!!」っていう驚きも盛り上がるけれど、
失敗しちゃったからこそ起きる笑いや「今のは練習!次が本番だから笑」
みたいなその場の一体感が私はとっても好きなんです!

そしてもう1人、Hちゃんはルービックキューブが得意だと教えてくれました!
ルービックキューブって難しくないですか?
一面だけなら揃えられるのに、全部揃えようとすると何故かどんどんバラバラになっていく、、、

トランプもルービックキューブも子どもたちに負けないぐらい強くなりたいなと思った活動でした!

次回のブログもお楽しみに〜🌟