レポート

2021/10/03

海L♡VEかまくら「海で全開放🌊」

こんにちは!!!

2021年度海L♡VEかまくら!の活動担当者のはまてぃーです!!

103()2021年度第一回目の海L♡VEかまくら!の活動が開催されました~!!!

感染拡大防止対策もしっかり行い、コロナ対策も万全!!

緊急事態宣言明けはじめての対面活動!!

僕たちの思いが通じたのか天気は快晴!!

まさに、海L♡VE日和の一日となりました!!!

活動の様子を大公開いたします!!!

L♡VEかまくら~~~~~~!!!

今回の企画は

「アウトリガーカヌー体験🛶

本日の先生方(Save Our Shore・鎌倉アウトリガークラブ・鎌倉ライフガードの皆さん)

ご挨拶!今日一日、よろしくお願いします!!!

お次は、ライフガードさんのご指導の下、みんなで体操~~~!

 

みんなで伸びをして、準備万端です!!

いよいよ始まるよ!!!海L♡VE~~~かまくら~~~!!!

まずはみんなでビーチクリーン!(砂浜をキレイにする活動です。)

今年は砂浜がきれいでゴミが落ちてない!!

これからたくさんの時間を過ごす砂浜!ピカピカにしちゃお~!!

 

これからは、4班に分かれて活動します。2班はカヌー体験、

残りの2班は自由に海で遊びます🏖

今回乗るカヌーはこの、2つのカヌーがくっついている「アウトリガーカヌー」!

まずは、パドルの漕ぎ方をレクチャーして頂きます!!

 

準備はバッチリかな?!いざ!出航~~~!

 

 

みんなで力を合わせて、漕ぎ進めます!

 

到着!!

一方、自由遊び組は?たっ楽しそう!!!

 

波に、、、

乗ってる~~!!

穴を掘ったり

海を走ったり

 

じゃんけんをしたり

 

今回も、無事に楽しく活動を終えることができました。

多大なるご協力を頂きました、Save Our Shore・鎌倉アウトリガークラブ・鎌倉ライフガードの皆様、

本当にご協力ありがとうございました。