レポート

2021/10/02

ふかふか⑬ ふかふかならではの空気感

お世話になってます。ゆーさくです!

今日はふかふかの土曜日イベント

「餃子ピザを作ろう!!」に参加させていただきました!

ぜひ最後までご覧下さい〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週も鎌倉市にある民間学童「ふかふか」さんでの
活動の報告にお付き合いいただけると幸いです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は

段ボールオーブンで餃子ピザを作りましたーー!

緊急事態宣言は解除されたものの、
まだまだコロナ禍の状況なので、
感染予防対策をしっかりとしながら餃子ピザ作りを楽しみました!

さてさて、今日はふかふかに来るのが初めての
1年生女子学生2人と一緒に行きました!

なので、ふかふかの子達の関心がその学生たちに向き
今日はふらふらっと活動しようかなって思っていました!

最初にあだ名決めている時間がありとても雰囲気がよく、
スタートよきよき!って感じでした!

餃子ピザを作る前にジェンガを4.5人でやり、
一人一人のペースがあって良かったです!

僕は絶対勝つ!と思っていたのですが、
きわどい所を挑戦してしましい負けてしまいました、、😭

そこで外の公園へ行っていた男の子が帰ってきて、
最初はポケモンカードに熱中していたのですが、
どんなカード持ってるのか聞いたり、
それを得意気に話してくれたりして、
話を聞きながら一緒にいたら盛り上がり、ピザの方へ一緒に行きました!

今日は人が少なく、それぞれのしたいことができていたので、
学生と一緒になりピザ餃子作りに一緒に向かいながら、
たわいもない女子トークや、
勝敗の分からない腕相撲や指相撲をやって一緒に楽しみました!!

こういう自分がやりたいことを、自分たちでやれる空気感こそが、
ふかふかならではの空気感だと思います!

一人一人のペースで挑戦したり、
失敗しても楽しんでいたり、もう一度やってみようーー!となっていて、
盛り上がりました!

ではまた今度!