レポート

2021/11/24

平日てらハウス⑪ 「走って跳んで最後は…?🏃‍♂️🐰🎇」

こんにちは〜☀️

今回のブログは3年のふうかが担当します!🌸よろしくお願いします!😊

 

朝布団から出るのが辛くなる季節になりましたね🥶

でも子どもたちはとっても元気!!

公園に着くとすぐに家から持ってきたホッピングをやったり、てらハウスから持ってきたフラフープでこんなことできるよ!と見せてくれたり…三点倒立を

 

初めて会う学生には、みんな自分の得意なことや好きなことをいっぱい教えてくれます!☺️

 

そして、前回からブームになっている「みんなおに」!

今回もやりましたよ〜🏃‍♂️🏃‍♀️

今回は人数が多かったので、チーム戦もやってみました!

チャンピオンはヒーローインタビューをするのが恒例です!

私「この喜びを誰に伝えたいですか!?」

男の子「日本中のみんなに伝えたいですっ!!」

キラキラ笑顔で答えてくれました!😆✨

 

少し休憩して…次はケイドロ!👮‍♂️

とにかく足が速い子どもたち!学生は全然捕まえられません😵‍💫💦

だんだんと空が暗くなっても子どもたちは元気いっぱい!

一生懸命追いかけていると…バーン!バーン!と、どこからか打ち上げ花火の音が…!!

急いで見える場所を探していると、1人の男の子が「ここならよく見える!」と教えてくれました!

 

今回は、たくさん動いて最後は花火で締めくくった楽しい1日でした😊🎇

何気ない普通の放課後でも、たくさん遊んだことやみんなで見た花火が子どもたちのキラキラした思い出の1ページになればいいなぁなんて思いました☺️

 

それでは!またブログでお会いしましょう!🌸