レポート

2021/11/19

ふかふか㉕ 運動会が楽しみだね〜!!

こんにちは〜!鎌女3年のみほです🌷
本日は金曜日!そう!ふかふかの日です〜👏
今日も元気に活動に行ってきました〜!!

今日とっても嬉しかったこと!
それはMちゃんが自分で描いた絵を見せてくれたこと!
実はMちゃんあまり絵が得意ではないそうなんです。
だから今までも自分から率先して絵を描くというより見ているだけの方が多くて、
いつもお題を出してくれていました。

だけど今日は自慢げに虎の絵を見せてくれました!
枠いっぱいに大きく描かれた虎は勇ましくてとってもかっこよかったです🐯❤️‍🔥

この虎、白虎だったらしいのですがWちゃんは黄色に塗っていて、、、
それをみたMちゃんが虎だからって黄色とは限らない!!ってツッコミを入れているのも微笑ましかったです☺️
いやー、虎の絵を見たら黄色く塗りたくなりますよね笑

そして、5年生の仲良し3人組は運動会で踊るソーラン節も披露してくれました!!それも3回も!
ソーラン節を3回も踊っちゃうなんて運動会が楽しみで待ち遠しいのが伝わってきますね🌟

ソーラン節からふかふかは運動会ムード。
何年生はどんなことをするのかいっぱいいっぱい教えてもらいました!
1年生のYちゃんとAちゃんが踊ってくれた惑星ループ、
とても楽しそうに踊るし、キレもあって可愛さもあってリズムにのってて、、、
1年生のダンスってなんであんなに可愛いんでしょう?

子どもたちの運動会の話を聞いてなんだか懐かしい気持ちになりました🥰

今日のブログはここまで!
長いお話にお付き合いいただきありがとうございます!
次回もお楽しみに〜🌟