レポート

2021/11/17

,

関谷子どもの家⑪ 『ケンティー!!!!』

こんにちは!
11月17日の関谷子どもの家の様子をお届けします〜⭐️

今日は、女の子たちとモノマネごっこをしました!

ディズニーの某アトラクションが落下するときにみんながするであろう変な顔や、
みんなが見ていたドラマのきゅんきゅんしてしまうワンシーンを再現するなど、
細かすぎて伝わらないモノマネをたくさんしました。

あるドラマのきゅんきゅんしてしまうシーンをみんなで再現しよう!
となったときに、モノマネが苦手な女の子が、

「私できない」

とぼそり。

それを聞いて、
「頑張ってきゅんきゅんシーンのモノマネするから、
きゅんきゅんしたら、けんてぃーって叫んじゃう視聴者さんのモノマネやってよ!」
と声をかけてみました。

一緒に遊んでいた他の女の子と、傘を振り下ろすタイミングや、
セリフの間の取り方などを工夫してきゅんきゅんシーンをマネ終えたとき、

「けんてぃー!」

それにつられて演じていた私たちも、

「けんてぃー!!!」

みんなで1つのモノマネを完成させることができて、とっても楽しかったです♪

次はどんなワンシーンを再現しようかな🙄