レポート

2021/12/01

平日てらハウス⑬「犯人は誰だ!?👓🎀」

こんにちはー!今回ブログを担当します、3年のふうかです!🌸

 

今回は久しぶりにカードゲームをしました!

そのカードゲームは…!?

 

「犯人は踊る」です!!

てらハウスで活動していた時によくやっていた人気のカードゲームで、学校や家でもやったことがある子もいるそうです!

 

今回は初めてやる学生もいたので、最初は普通にやってみました!

 

だんだん慣れてくるとみんな強くなってきたので、犯人が負けやすいようなカードを選んでやろう!とか、同じ種類のカードをいっぱい入れてみたらどうかな?などと、様々な工夫をして楽しみました!

 

何回もやったことがあるカードゲームでしたが、少し工夫するとさらに楽しみが広がって楽しかったし、子どもの楽しむための発想ってすごいなぁと改めて思いました!☺️

 

それではまたブログでお会いしましょう!!✨