レポート

2021/12/07

放課後かまくらっ子おさか⑮『驚きのサッカーゲームの段!』

こんにちは!!鎌倉女子大学1年のもーりーwith愉快な仲間たちです🤗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、初めて小坂にお邪魔しました~!!

なんと!会館に入ると学生の所に数名の女の子達が集まってきてくれたんです~!!嬉しかったです😊

ボードのサッカーゲームをしている子たちが気になり話かけると、突然の習い事紹介がスタート!!

サッカーや水泳さらには空手まで!!本当に色んな習い事が出てきて驚きが隠せませんでした😲

2人の子どもがボードゲームをして私は実況に徹していると、、、

子ども達がニコニコ😁なんでだなんでだと思っているとニヤニヤしながら、

「アンパンマンのキャラクターみたい!!」

と一言。初めて言われたのでまたまた驚いちゃいました😲

残り時間が近づいてくると、あと何回ゲームができる!?とわちゃわちゃしながら楽しみました~🌼

沢山笑って沢山驚いた小坂でした~またお邪魔します!!

以上もーりーでした!!