レポート

2021/12/06

平日てらハウス⑭「12月特別企画!第1弾🍁紅葉を見に行こうよう」

こんにちは〜!

今回ブログを書くのは、4年のはるのです!!

よろしくお願いします😊😊

 

今回は、12月特別企画第1弾!

「紅葉を見に行こうよう🍁」です!!!

子どもたちと一緒に円覚寺へ行ってきました〜。

紅葉はどうかなぁぁとワクワクして到着したら、、、

すごく綺麗に色付いていて、みんなで「すごいねえ〜」と
思わず声が出てしまいました!!

そんな中、円覚寺の入口では、りすを発見🐿

普段から人に慣れているせいか、すごく近くでりすと一緒に写真をパシャリ📸

中々近くで見れることってないなぁと思い、
子どもにとっても、私にとっても貴重な体験になりました✨

円覚寺にすごく詳しい子どもがいたので、説明をしてもらいながら、
「この写真スポットだよ〜」など紅葉を楽しむことが出来ました!

子どもたちもカメラで写真を撮って、たくさん見せてくれました!!

ちなみに、私は写真の撮り方のコツを
写真を撮るのがとっても上手な女の子に教えてもらいました〜🍁

新たな学びが意外なところで生まれるのも、
てらこやならではだなぁと感じました!!

最後に円覚寺から、こうえんによって遊んだ後、
てらハウスまで歩いて帰りました👣

いつもと違う平日てらハウスでしたが、
子どもたちと少し特別感のある時間を過ごせて素敵な思い出になりました☀️

子どもたちと学生、ひとりひとり感じ方や見方が違うからこそ、
紅葉の楽しみ方を増やすことができたのではないかと
今回の企画を通して感じました〜!!!