レポート

2021/12/03

ふかふか㉗ 今日の活動も盛りだくさん!!

こんにちは〜☀️鎌女3年のみほです!!
今日も元気にふかふかの活動に行ってきました〜!

今日もプラ板作りに美容院ごっこ、トランプマジックに野球と盛りだくさんの活動になりました!

まずは美容院ごっこ!Tちゃんが私の髪の毛を結び直してくれたのをきっかけに
周りにいた子どもたちも参戦!結んではほどいてまた結び直す、
何度も何度もやり直してツインテールや三つ編み、
パイナップルみたいな髪型まで色々なヘアスタイルになりました🌟

次はプラ板!

何を描こうか、どんな色にしようか、
わいわいお話しながら時には子どもと合作して、
世界に一つだけのプラ板ができあがりました!!

なにか特別なことをした訳ではないけれど、
普段はあまり関わりのない子も、学年が違う子も、
男の子も女の子もみんなで楽しいを共有できる空間ってとても素敵だと改めて思いました🥰

今日のブログはここまで!

次回も元気に楽しんで活動したいと思います🙌 ブログもお楽しみに〜!!