レポート

2021/12/21

放課後かまくらっ子おさか⑰『ひさびさ外遊びの段!』

こんにちは〜!
みゆうwith愉快な仲間たちです!!

今日はとっても天気が良かった為、久しぶりの外での活動ができました。
久しぶりの外遊びに子どもたちは大盛り上がり‼︎
玄関前でソワソワと待ちきれない様子の子どもたちが沢山いました(笑)

ドッジボールや鬼ごっこ,ボール遊びなど
子どもたちは思いのままに楽しく活動していました♪

私は女の子に誘われ砂場遊びをすることに!!
山やお城を作るために頑張って掘った砂場は、
いつの間にか落とし穴のようにも見える程深く掘っていました。
手や服を汚しながらも気にせず遊んだ砂遊びはとっても楽しかったです(^^)

その後は会館の中で塗り絵対決!🎨
シーズンに合わせたクリスマス仕様のすみっこぐらしの下絵を渡され
「誰が一番上手に塗れたか対決ね!」
と言われ、10分間という時間制限付きの中真剣に塗り続けました。

結果は、、、、私が勝利しました🏅

真っ白な下絵からカラフルなすみっこぐらしに変身を遂げた下絵は
個性溢れる一枚に仕上がり、時間いっぱいに楽しめた放課後活動だったと思います‼︎

沢山の子どもたちと楽しく遊ぶことができてよかった!みんなありがとう🥰
以上、みゆうでした〜