レポート

2021/12/22

,

放課後かまくらっこ関谷⑯「カイジのような戦い!」

こんにちは〜!!明治学院大学4年のはまてぃです

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

久しぶりに会った男の子がいました。
最初は最近何が好き?やゲームの話などお話を中心に盛り上がっていきました。

段々とうんこなど下品な話でバカみたいに2人で盛り上がりました^_^

大人みたいな人間がうんこでふざけてくれるんだと
思ってくれたのか次第にその子も心を開いてくれました!

アイスクラッシュというボードゲームをやりました。
負けたら借金を背負うというカイジさながらのゲームを
2人で手に汗を握りながら行いました。

熱戦を繰り広げて、最後その子のターンでファインプレーがでました!!
よっしゃー!その子が吠えた!

本気で勝負したおかげでその後も様々なことを一緒にやりました!!