レポート

2022/01/19

平日てらハウス⑱ 「静と動🃏⚽️➰」

こんにちは!!☀️

今回ブログを担当するのは、
3年のふうかとゆーさくです🌸よろしくお願いします!

今週1回目(1/19)の平てらは、公園で活動しました!

初めはみんなそれぞれ好きなことをしていましたが、
1人の男の子が「みんなでサッカーやろうよ!」と言い出し、
3対3でサッカーをやることに…!!⚽️

チーム分けをしたら偶然運動が得意な子どもが固まってしまい、
これは負けてしまうかも…😱と思っていましたが、
点差開いたらつまんない!と思い、とにかく全力で挑みました!

すると、意外といい勝負になり延長戦までいきました!
私のチームは負けてしまったのですが、
みんな本気で戦えたいい試合でした!🔥

↑写真を撮るのが得意な女の子に撮ってもらいました😊
鬼ごっこやってる時って写真撮るの難しいんだよね…と相談したら、
躍動感のあるいい写真を撮ってくれました!👏

その後は「鳥かご」や「みんなおに」をしてとにかく走りまくったので、
最後はトランプでババ抜きをやることにしました!

「ふうか怪しくない?😙」とか
「誰がババ持ってると思うかみんなで指さしてみようよ!」とか
ワイワイ話しながら楽しみました!
いつもは運動系の遊びばかりしている男の子達も
楽しそうにやっていて良かったです!☺️

走るのが好きな子もいれば、カードゲームが得意な子もいる。
年齢もやりたいことも違うみんなが、
いつもはやらない遊びもやってみようかなと
それぞれの1歩を踏み出してくれたから、
今回の活動もみんなが楽しめる時間にできたのかなと思います!

活動中は、手洗い・うがいや消毒、空気清浄機、パーテーションなどを用いて、
感染症予防にもしっかり取り組んで行っています。