レポート

2022/01/15

稲村ヶ崎 2グラで遊ぼう 第5回 「盛り上がりの秘訣は、、、」

あけましておめでとうございます!
2022年1月の稲村ヶ崎の活動報告、担当の木幡優里香がお送りします!✨

今回はとある学生の体験です!

学生Aは、とある男の子とバスケットボールと玉入れのカゴを使って、
フリースロー対決をすることにしました☀️

かっこいいプレイヤーネームも付けて雰囲気を盛り上げることに。すると、、

子どものプレイヤーネームはなんと、「うんこ」に決定。💩
なんと、自ら名付けていました。

それなら学生も「ソフトクリーム」で対抗します。

「次、うんこの番ね!」「ソフトクリーム上手い!」

こんな会話、お家の人が聞いたら怒るかもですが、ついつい声を出したくなっちゃう!!

テンションと一緒にフリースローの技術も上がっていき、仲間も段々増えて来ました⭐

フリースロー自体ももちろん、誰にも怒られずに叫べる雰囲気が面白すぎて、楽し過ぎた!!😂

最後には学生は、最初のプレイヤーネーム「うんこ」の彼と別れて他の遊びをしていましたが、
彼と子ども達はすっかりフリースローにハマって、良い得点を取ると必ず学生に報告しに来てくれました。

一緒にふざけて、そして本気で遊んだ時間に生まれた熱量がずっと続いたみたいです⭐

私たちとこんなにふざけて遊んでくれるの、君たちだけだよ!!いつもありがとう😢

次も全力で遊ぼうね!!!
ではまた来月✨✨