レポート

2022/01/15

放課後かまくらっ子やまさき⑱【久しぶりに会えたね!】

こんにちは!

今日も元気にやまさき子どもの家に行ってきました!

のどかです!

本日は久しぶりに子どもの家に行くと

勢いよく私に向かって走ってくる女の子がきました!

誰かと思うと、昨年よく一緒に遊んでいた

とっても久しぶりに見る4年生女子!!

久しぶり〜😂😂

とお互いに感動の再会をしました!

さっそくその子に引っ張られて

4年女子の間でブームな百人一首に参加することに

参加してみたはいいものの、、!

私は百人一首を1.2句しか覚えていない、、!

そのレベルなのでほとんど応援しているだけで

あんまり参加できませんでした😭

4年生女子たちにも

弱い!と言われてしまいました笑

4年生女子ーずの記憶力には勝てません🥺

そして時間が過ぎていき段々と子どもたちが帰っていくと

久しぶりにその子と2人きりになりました

何をしようか話していると

トランプでスピードをやろうということに!!

いざ1回戦目!!!

白熱した試合を繰り広げました笑笑

なんととってもいい勝負、ギリギリ私が勝てました😂

その時に見た4年女の子の姿は

とってもキラキラしていて✌️✨

久しぶりにそんな姿を見た気がします!

4年生ということもあり

低学年の子たちに気を使ったり、

普段は学生と11で関わるということが

あまりなくなってきたからこそ

私とスピードを通して全力で遊んで

はっちゃけられた日だったかなと思います☺️

少ない人数だからこそできる関わりって

素敵だなと改めて思いました!

これからも大切にしていきたいです🌱

それではまたまた!!