レポート

2022/02/14

放課後かまくらっ子にしかまくら「いつもと違う楽しさ!」

こんにちは!鎌倉女子大学1年のみくです!

今日は4週間ぶりに西鎌倉に行ってきました~

 

とても寒い日が続いていますが、子どもたちには関係ありません!

今日も元気に外遊びです!

いつもより人数が少なく、どの子と遊ぼうかな~と見ていると

1人の女の子がフラフープをもってきて、

「縄跳びしよー!」と声をかけてくれました。

フラフープで縄跳びなんて懐かしすぎて、跳べるかなぁ、と少し不安でしたが

意外と跳べました(笑)

調子に乗ってスピードを上げて跳んでみると、

「私のほうがもっと早いから見ててよ!」

とすごく必死な顔をして対抗してきます。

なかなか早く跳べない女の子は

「じゃあ次はどっちがたくさん跳べるか勝負しよう」

と別の勝負を申し込んできました。

私はこの勝負に負けてしまったのですが、

他にもたくさんの勝負を何回もしました!

普段、その女の子とは鬼ごっこやドッジボールなど、
みんなで一緒に遊んで楽しむことが多いですが、

人数が少ないからこそ、こうやって1人の子どもと向き合って遊ぶことも
また違った楽しさがあって、いいですね!

とてもいい思い出になりました~!
また勝負したいです!!