レポート

2022/02/12

とびだせてらこや⑭『砂場で〇〇?!』

こんにちは〜〜
今週もとびてらの活動やってまいりました!

もうだいぶお馴染みのメンバーが増えまして、
嬉しい限りです。みんなありがとう〜!

今日もドロケイやドッジボールなど、大盛り上がりを見せる中、

砂場でもくもくと作業をしている2人。
でもめちゃめちゃ楽しそう……!?


なにやら砂場で路線図を作っているそうで、
ここが東京!とか、
ここは小田原!とか、
なんとなんとオランダまででてきちゃったり。
世界規模で電車の路線図を作っていたのでした。

この男の子は電車が大好きなので、
好きなこととなればもう止まりません。
学生も一緒になって夢をふくらませて、大作ができてました✨

この日の活動時間はほぼ、砂場にいた2人。
夢中で路線図を作っているうちに、心の距離も縮まったようです。
時間を忘れて夢中になれることも、
そこに一緒に向かう誰かがいてくれる事も、
居場所のような安心感につながるんじゃないかなと、
そんな活動になりました。

以上さきでした☺️