レポート

2022/04/18

平日てらハウス④「名刺の彼👦🏻」

こんにちは〜☀️
今回ブログを担当するのは、4年のふうかです!🌸よろしくお願いします❣️

この日てらハウスに到着すると、見知らぬ男の人がソファに座っていました。
新入生か…?と思っていたら、
なんと!!!2年くらい前までほぼ毎日平てらに来てくれていた男の子だったのです‼️
すっかりお兄さんになっていて分かりませんでした😂

彼は私の事を覚えていませんでしたが、
「あの時毎日名刺作って学生に渡してたよね〜!」なんて思い出話をして盛り上がりました😆

その後も名刺の彼は子どもたちとたくさん遊んでくれました!

前回てらハウスで遊んだ時にやった「犯人は踊る」というカードゲームを今回もやりましたよ〜!
「そんなの絶対つまんない!」と言っていた男の子も前回やってみたら相当楽しかったらしく、
「前やった時楽しかったから買ってもらった‼️✌️」と言っていました!😳

↓「犯人は踊る」にかけて、負けた犯人チームが踊っているところです😂
最高に面白い動画が撮れたのですが、今回はブレブレの写真でお届けします😂

また、最近壁にお絵描きをするのがブームの女の子は、
今回も可愛い画像を検索して黙々と絵を描いていました!🎨✍💕

最近壁を白く塗り直したばかりなので、真っ白の壁が子どもたちの絵で埋まっていくのが嬉しいです☺️✨
壁に落書きするってなかなかできない体験だと思うので、
平てらのワクワクポイントの1つだなぁと思っています!🥰

他にも、折り紙でお花を作ったり、ただボールを投げて当てたり、
足つぼマットに乗ってみたり…突然始まる名もなき遊びも平てららしくて意外と楽しいです😆

今回は、久しぶりに名刺の彼が来てくれて、昔の平てらのことを思い出しました〜☺️
活動できない、てらハウスが使えないなどの困難を乗り越えてだんだんと戻りつつある平てら。
これからもこの素敵な活動がずっと続くようにこれからも頑張ります!😎🔥

それでは、またブログでお会いしましょう!👋