レポート

2022/04/20

,

関谷子どもの家③ 「新しい出会い、初めての遊び」

みなさんこんにちは!
神奈川大学3年、ブログビギナーのけいなです!

今日は担当者の2人と、初めて関谷に来てくれた2人の、合計4人で活動へ!
子どもの家も新1年生が沢山入って来てくれたので、とても賑やかです!

顔馴染みの子どもたちが元気に私たちをお出迎えしてくれました😊
初めましての学生にも気さくに話しかけて、遊ぼう!と誘ってくれる関谷の子どもたち。
学生も一緒に楽しく遊びました♪

鬼ごっこやドッジボール、風船バレー、人狼などなど大盛り上がり!
特に人狼は、上級生と新入生を繋げるとても良い機会に!

それぞれが楽しいと思うことを思いっきり遊んだ、
素敵な放課後の時間になりました✨

私はある新入生の女の子と関わりました!
今回で3回目ほどになるのですが、
ついにおもちゃを持って私の名前を呼んで、「これで一緒に遊びたい!」
と誘ってくれました🌸とても嬉しかったです!
なんとビリヤードもできるおもちゃだったので、ルールを伝授。
ビリヤードに初挑戦してくれました!
初めての遊びを一緒に楽しみました♪

私と一緒に過ごしたことで、知識や経験が増えてくれたのでは!?😆
おもちゃがあるだけでは、使いこなせない部分もあるでしょう🧐
そんな時に私たち学生が一緒に遊ぶことで、
私たちが活動に来られない日もお友達と楽しく遊べるようになると
素敵だなぁと思います✨

以上、関谷子どもの家🏠でした👋