レポート

2022/05/08

とびだせてらこや⑩「アレンジグリコと四葉のクローバー探し🍀」

こんにちは〜!!

鎌倉女子大学2年のみゆです🌼
最近は雨が続く日々が続いていますが、体調には気をつけて過ごしていきましょう!!
今回のとびてらは新入生が8人来てくれましたー!!嬉しいですね😊
〈アレンジグリコ〉
おやっ!みんな何をしているのでしょうか?
正解はグリコー!!✊✌️🖐
笠間中央公園のなが〜い階段を利用してみんなでグリコをしました😊
本来のグリコは✊→グリコ、✌️→チョコレート、🖐→パイナップルですが、、、今回は
中華料理✊→グリンピース
    ✌️→チャーハン
    🖐→パクチースープ
好きな食べ物✊→グラタン
      ✌️→チョコレートタルト
      🖐→パイナップルケーキ
とこんな感じで少しアレンジして楽しみました✨少しアレンジを加えることで、
遊びがより楽しくなり盛り上がりましたー!!
階段が長くみんなお互いが遠くて表情は見えなかったですが、
声を張って「✊の人〜!!」「🖐の人〜!!」と声を掛け合うことができ、
顔が見れない分声でお互いを感じることができました☺️
〈四葉のクローバー探し🍀〉
おっ!この2人は何をしているのでしょうか…!
なんと、四葉のクローバーを探しているのです✨
1人の女の子が草をイジっていたので…
学生が行ってみると2人で「四葉のクローバーあるかなぁ」という会話になり、
そこで学生が四葉のクローバーがたくさんある場所を知っていたので教えて行ってみると…!!なんと、たくさんの四葉のクローバーがあったそうです😆
四葉のクローバーを見つけるといいとこが起こりそうですね☺️✨
なんとすごいことに、この2人は四葉のクローバー以外にも五つ葉や二つ葉も見つけたそうです!!凄いですね!!
私も今度その場所を教えてもらいたいです!!
今回のブログはここまで!!また、次回をお楽しみに〜