レポート

2022/05/16

,

関谷子どもの家⑦「上級生」

こんにちは!けいなです!

今回はお馴染みの3人と新入生、4年生の先輩の5人で向かいました🏃‍♀️

学生が到着すると、子どもたちが熱烈なお出迎えをしてくれました!

 

今回私は初めましての1年生と関わることができました!

一緒にシルバニアファミリーで遊んだのですが、

まだ会館に慣れておらず、おもちゃの場所がわからないことも、、🧐

そんな時に会館の先輩である上級生のお姉さんが色んなことを教えてくれました!

2人の初めての関わりに立ち会えて、ほっこりしました😊

20分間の勉強の時間では、今回も時計🕰や数字、漢字の宿題を学生と一緒に頑張りました!

先週できなかったことが、出来るようになっていて感動でした🥺!