レポート

2022/05/18

,

放課後かまくらっ子たまなわ⑧〜こっそり女子トークの巻〜

こんにちは!
過ごしやすい日が続き、ぐっすり寝れてしまうので、家を出る30分前くらいに飛び起きる毎日が続いているなおがお送りします🌞

今日も元気にたまなわ子ども会館に行ってまいりました!!!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

前半は5年生の女の子3人と廊下の隅っこで女子トークをしました❤️

 

学校生活の話、お友達の話、恋バナ、俳優さんやアイドルの話などなど、
プライベートの話までゆっくりたくさんお話ししました。

 

なおは彼氏いるの?歴代の彼氏は何人?
こんなこと小学生に聞かれるなんて、、、🫣

歳は離れていても女子はやっぱりお話が大好き

 

先生には話せない!でも学生なら話したい!と思ってくれていたのかなと思うと嬉しいです!

後半は5年生の女の子と、3年生の男の子と腕相撲をしました。

 

実は結構、腕相撲が強い!と自分の中で思っていまして、子どもたちに挑戦状を出してみました💪

 

2人とも、「えっ、いいよ?」

と軽い返事で挑戦状を受け取ってくれました。

 

レディーファイト!!!

 

流石に力の差が大きすぎて私の圧勝。
悔しかったのか、両手で挑んでもいいか聞いてきたので、もちろんOKを出して再び勝負。

 

レディーファイト!!!

 

圧勝まではいきませんでしたが、なんなりと私が勝ちました😉

 

「なお強すぎ〜、、」

 

最近は特に何事にも子どもたちに負けることが多かったので、大学生の底力を見せられました!!!

 

たまなわ子ども会館で無敗記録を残していこうと思います!