レポート

2022/05/30

,

関谷子どもの家⑨「外遊びも中遊びも最高!」

こんにちは!けいなです😆

今回活動に行くと、子どもたちがこれから外遊びへ行くところでした!
中で遊ぶ組と外遊び組で学生も別れてそれぞれの時間を過ごしました♪

外遊び組は思い思いの遊びをしていました🏃‍♀️
ブランコを漕いでる人とボールをボウリングのように地面に転がし、漕いでる人の足にあたったら交代、という遊びをしたり、コーンでつくったコースでホッピングをしたり、縄跳びで色んな技を披露したり、ドッヂボールで盛り上がったり、、会館の中とは違う開放感や特別感からみんなワクワクしていました!外でしかできない遊びを謳歌できた時間を過ごしました☺️

そして、中で遊ぶ組も負けず劣らず充実した時間だったそうです!
折り紙が得意な学生が薔薇のつくってみたり、子どもたちがランタンをつくってくれたり、折り紙教室が開かれていました😳
また、ピアノで子どもが最近できるようになったという曲を聞かせてくれ、ピアノが弾ける学生が挑戦中の曲を少し一緒にやってみたりと、音楽祭も開かれていました!!

みんなの好きがそれぞれあって、一緒に楽しめた放課後になりました😊

以上、関谷子どもの家🏠でした👋