レポート

2022/06/21

,

放課後かまくらっ子おおふな⑫「みんなだから面白い」

こんばんわ~!!

てらこやのしんです!
きょうもほがらかに、おおふなに遊びにいってきました!

ではでは、本日の活動の様子を報告したいと思います!

おおふなに入るとすぐに一人の女の子が「一緒にあそぼ~」と話しかけてきてくれました。
実は毎週のようにその子は遊びに誘ってきてくれて、一緒に遊びます。
二人で遊ぶことがほとんどです。

なので、今日はみんなと遊んでもいいのかなと思い、
他の一年生の男の子たちも誘ってカルタをやりました。

カルタといえども全力でやります!
取ったときには喜び、取られたら悔しがる、
気づいたらほかの子どもたちにも火が付き、
カルタは白熱しました!!

もちろん二人だけでじっくりと遊ぶのもいいと思います。
でもたまにはこうやってみんなで遊んでみて、
みんなで遊ぶ楽しさもその子には味わってもらえたのかな
そんなことを実感できた一日でした!!