レポート

2022/07/04

関谷⑭「初めての遊びに挑戦!」

こんにちは😃!けいなです!

今回もアツい歓迎をしてくれて、学生がくるのを楽しみにしてくれていた事が伝わってとても嬉しかったです☺️

私がある1年生の男の子と関わったエピソードをお話しします!
ひとりでいたその子に話しかけて、
関谷の子どもたちに教わった四目並べという遊びを一緒にやったら楽しいだろうなぁと思い、
誘ってみたところ、まだ遊んだことがないとのこと。
「教えて!」と元気に言ってくれたので、
2人で初めての遊びに挑戦することに💪

ルールを教えて、第1回戦は私が勝ちました!
しかし、きづいたら男の子も四つそろっていて今度はその子の勝利!🏅
もう一回そろうまでやろう!と提案してくれ、
そのまま勝負を続けることに。そして私が四つそろうと、僕が次そろうまで!と延長戦へ。
結局お互いが4点とるまで続きました!
何回も「もう一回やりたい!」と言ってくれ、その子が楽しかったことが伝わり、ゲームを誘った私はとても嬉しかったです😊

お互いさらに強くなってまた勝負したいです🔥

以上、関谷子どもの家でした!🏠