レポート

2022/07/05

,

放課後かまくらっ子おおふな⑭「いつもと違う日常」

こんにちは!!
今日もなごやかにおおふなに遊びにいってまいりました!!

 

それでは、さっそく今日の活動のレポートに移りたいと思います。

人狼やろう!!と子どもたちから声をかけられました。
おおふなで毎度おなじみになりつつある人狼ゲーム。
今日こそは、人狼の大人プレイを子どもたちに見せつけてやろうと、
意気込んで、臨みました。

役割はいきなり人狼の役!
さっそく腕前の見せどころです。
嘘をついて、「占い師」として名乗り上げると、
子どもたちは困惑の様子、おそらく本物の占い師であろう子は動揺を隠しきれない様子でした。

それから嘘の占い結果を子どもたちに話していくと、まんまと信じてくれるのです。(笑)

えー誰が人狼?もしかして誰か嘘ついてる!?
人狼ゲームは大盛り上がり!!

てらこやが入ることで普段子どもたちだけでやる人狼ゲームとは違う雰囲気を
子どもたちも味わえたんじゃないかなと思います!
これからもいつもの日常とはちょっと違って、新鮮に感じちゃう。
そんな放課後を届けられたらと思います。